Contents



東日本大震災

皆さんお久しぶりです東日本大震災から今日で1週間となりました。1週間経っても行方不明者多数という状況です。一刻も早く復旧してほしいものです。首都圏で食料買いだめをしてる人が多数いるせいで、現地に送る物資が届かないというニュースも見ました気持ちは分かりますが、こんな時でも自分達のことしか考えてない人がいるのは残念です。こういう時こそ協力しなければならないというのに!福島の原発もチルノブイリに匹敵するレベルとききました。ニュースでは半径30キロ圏内と言ってますが、アメリカなどは半径80キロ内は危ないという見解もでています。実際大手企業では自宅待機命令が下ってるとも聞いてます。皆さん原発だけは常に気にしてた方がいいと思います

2人掛けソファー??購入!

 皆さんお久しぶりです今年の夏はホントに暑いですね。うちの会社では8月中旬頃になってクールビズが採用されました遅くないですか??もっと早くしてほしかったです

 さて、ビールがおいしい時期が続いておりますが、相変わらず飲みまくっているワタクシです

 先日、座椅子チックな2人掛けソファーを購入しました座り心地最高です

 こちら↓↓

CA3G0027[1]


これからはこのソファーに座りながら珈琲でも飲もうと思います


お盆に実家に帰りました。実家も久しぶりに帰ると癒されます

友達の結婚式で9月にまた実家に帰るので、楽しんでこようと思います!

そういえば回りで結婚する人がちょこちょこ増えてきました。うちの同期は誰が一番早いんだろう(笑)


誰か電撃結婚してくださいな!ご報告楽しみにしとります










北海道は涼しいなぁ

 先日2泊3日で北海道へ旅行に行ってきました気温は東京と10度ぐらい差があって過ごしやすかったですね

 初日は旭山動物園へシロクマの毛ってよく見ると黄色なんですね

 う

 昼食で旭川ラーメンを食べた後、ケンとメリーの木を見に行きました大自然って感じがしましたね
 え


 その後はファーム冨田でラベンダー畑を鑑賞すごくキレイでした

 お
 
 ラベンダーソフトクリームは結構甘いですね

 そして、夜は札幌でスープカレーを食べました店員オススメの3という辛さを食べたのですが、結構な辛口でしたね

 2日目はこのワタシが海鮮前は全くといっていいほど生物が食べられなかったんですが、お酒のおかげで今は少しですが食べれるようになりました

 か



 そして夜は小樽運河の夜景を見ました日本じゃないかのような景色でした

 き

 ここはオススメですね

 そして3日目はクラーク博士に会いに、羊ヶ丘展望台へ行きました皆さんもご存知のクラーク博士の銅像がありましたよ残念ながら口蹄疫の影響で羊は見れませんでしたが、ココもオススメです

 あ

 その後は場外市場でまたしても海鮮を頂いた後、最後にノーザンホースパークへ行って参りました

 ここは競馬で活躍した名馬を何頭も輩出しているところらしく、いろいろな名馬を見てきましたその他にもスポーツ施設、サイクリングなどもあり結構楽しめました千歳空港の近くなので、皆さんもぜひ行ってみてください

  い

 
 

 

社員旅行inセブ島♪

 ちょっと日がたってしまいましたが、6月10日から13日までセブ島に行ってきました

 ヒルトンホテルに宿泊したのですが、ホテルをちょっと出るともうスラム街信号もほとんどなく、車が停車すると子どもが物を売りにくるような環境でした正直いって、リゾート地とはちょっと違う感じがしましたそれと同時に日本に生まれてやっぱ幸せものだなと実感しました

 まあでも、日本人が行くような観光地はちゃんと整備されていたので問題ないですがね

 せっかくなので写真を何枚かアップします↓↓

 CIMG0139.jpg

 ホテルから撮った写真です

 これはパラセイリングの時の写真↓↓
CIMG0147.jpg


 旅行の最後の日にニューハーフショーにいってきました

 なぜかステージに連れて行かれて、一緒にダンスをしました(笑)


 ニューハーフショーの写真はこんな感じです↓↓

CIMG0169.jpg


CIMG0178.jpg


 短いバカンスでしたが、楽しめましたまた来年の社員旅行が楽しみです



 

祝決勝トーナメント進出

いや~昨日の日本戦は見事でしたねまさか予選リーグ突破すると思っていなかったので、ただただ驚きです私の予想は最下位でした日本代表の皆さん失礼しました。決勝トーナメントはパラグアイで、これも強豪ですが、日本の勝利を願っておりますそれよりイタリアが予選で散ったのはショックですね。ウイイレではいつもイタリア使ってましたから優勝は勢いに乗ってるマラドーナ監督率いるアルゼンチンかなと思ってますでも波乱が起こるのがワールドカップですからね。楽しみです
