Contents



野球少年との交流

 楽しい球技レク私は気合が入りすぎ、8時に集合場所へ

 もちろん誰もいるわけもなく、一人でみんなを待つことにまあ浅見や安芸達と8時半に約束していたので、30分だけ待っているつもりだったのだが・・・

 とそこへ、野球少年の家族が現れる最初は2人でキャッチボールをしていたのだが、そのうちバットを持ち出し、二人でやっていたので、ボランティアのつもりでキャッチャー役をやることにしたのだうん、いいことをした

 30分ぐらいしたであろうか、やっと浅見達が遅れて登場その家族はまた後で来ると言い残して帰っていった

 その後球技レクが始まるまで、とことん野球をやり、みんなが来る頃にはすでにバテバテ

 球技レクが始まって間もなく、あの家族がまた現れたすると子供が何か俺に言いたそうだったので、「僕どうしたの??」と尋ねてみたそしたら、朝のお礼にボールをくれるというのである

 いや~やっぱいいことすると、自分に返ってくるもんですねほんと普通にうれしかったボールありがとね、大事にするよ

 てか、野球少年はまだ5歳だったのだが、ほんとに上手くてびっくりした君ならいい選手になれるかもねって、俺は何様なんだ

 まあそんなこんなでいい交流をした気がする

 球技レクの後は、当たり前のように飲み、しかも飲み放題で確か9人で2ケースはあけたかな

 その後は2次会へ2次会は普通に飲みましたただ、一つだけ違ったことは、大親友の簑和田君がいたことですあと、土屋さんと健悟もきましたよ

 健悟、簑和田君来てくれてありがとね土屋さん、三船さんご馳走様でした

 ほんとに楽しい一日でしたねちなみに次の日は筋肉痛がひどくてなかなか上手く動けませんでした
