Contents



中国人と二人きり

 今日はバイトで散々な思いをしてしまったいつも30分休憩をもらえるのだが、今日はなんとバイトの中国人と二人きりだったのだ

 中(おう、休憩一緒ですね)

 ゆ(あ、はい・・・)

 中(今日は何時までですか??)

 ゆ(今日は11時までですよ)

 中(あの、にちは今日かつんですか??)

 ゆ(にち??なんですかそれ??)

 中(あの、打つスポーツのやつですね)

 ゆ(あ、もしかして日本シリーズのことですか??)

 中(いやいや違うくて、打って捕るスポーツです)

 ゆ(???、えっと野球のことですか??)

 中(そうです。野球ですね。どっち勝つんですか??)

 ゆ(たぶん日ハムじゃないですか??)

 中(やっぱりにち勝つんですね。あはは(笑))

 ゆ(日本ハムのファンなんですか??)

 中(いや、野球はあまり興味ないです)

 ゆ(あはは(苦笑)、)

 まあ、これは会話のごく一部ですが、本当に言ってることが意味がわかなく、苦痛の30分でしたてか、なんなんだよこいつ興味ないなら野球の話なんかするなよそう心の中でずっと思っていました

 皆さんも中国人には注意しましょう。ほんと意味わからないっす

 今日は休憩が一番疲れた一日でした
