Contents



4年旅行パート3

 さて次の日はというと、最初に向かったのは武田神社

 武田神社というのは、かの有名な武田信玄の神社である
 
 武田神社では、おみくじを購入結果は・・・


 小吉びみょ~

 その後は宝物殿というところに入って、風林火山の旗を拝見

 風林火山の旗はマジかっこよかった

 ではここでちょっとした知識を

 風林火山
  疾如風 徐如林 侵略如火 不動如山
  はやきこと風のごとし しずかなること林のごとし おかすこと火のごとし うごかざること山のごとし

 風林火山にはこのような意味があるそうです

 武田神社に行った後は、まってましたほうとう祭り

 小作という有名なお店で、秋の信玄セットとうのを食べました秋の信玄セットは、松茸ご飯とかぼちゃホウトウが入っています

 これがマジうまいみんなもくもくと食べてました

 皆さんも山梨に行ったらぜひほうとうを食べて帰ってきてくださいな

 そして最後に一番楽しみにしていた昇仙峡へ

 昇仙峡ではロープウエイに乗って頂上へ頂上について、さらに上のパノラマ台を目指すことに

 曇っていたため、そこまで景色はよくなかったものの、それでも十分絶景でしたよ

 さあそろそろ帰ろうと思ったとき・・・・・さらに上のほうに人影が

 我々はさらに上を目指すことにところが、行くまでは結構険しい道のり(ゆりこには)

 なんとか頂上につくとそこはほんとすごかった

 皆さんも一度は行った方がいいですよ

 まあそんなこんなで楽しい旅行はおしまい、おしまい

 次は卒業旅行かな

 

 

 
