Contents



社会人そして初の研修へ

 皆さん大変長らくお待たせしました。1日の日にネットがやっとつながったのですが、入社の準備が忙しく、今日までなかなか更新出来ませんでしたこれからも随時更新していく予定なので、良かったら見てください

 え、まずお礼の言葉を言えなかったので一言。今まで4年間お世話になったサークルの皆様本当にありがとうございました今の自分があるのは、皆さんのおかげだと思っています今まで出会った全ての人に感謝したいと思います


 ほんとうに今までありがとう・・・


 そして4月2日付けでついに社会人としてのスタートを切りました

 入社式では会長から直々に辞令を授与し、私の勤務地は藤沢になりました

 名刺と保険証、社章などをいただき、ついに社会人になるという自覚が芽生えてきました

 そして入社式後、すぐに自衛隊基地へ向けて出発

 そこで3泊4日の自衛隊研修をやってきました

 最初は不安な気持ちしかありませんでした

 自衛隊研修では主に団体行動の大切さ、時間厳守、発声練習、教練といって、自衛隊の人達がやっているような敬礼などの細かい動き方をやりました

 また5キロ走や10キロ歩行などがあり、予想通りきつかったのは事実ですが、学ぶことは多々あったと実感しています。ここで身に着けた基本を大事にし、これから頑張っていこうと思います

 でも、自衛隊の人達と最後には仲良くなることが出来たし、F15という戦闘機のコックピットに乗ったり、ヘリを真近でみることが出来て貴重な経験が出来ました

 さてこれからも研修頑張るかぁ~
