Contents

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wii購入

 Wiiを先日購入してしまいましたなんでか分からないですけど、ノリで買っちゃった感じです

 早速Wiiスポーツというソフトを購入し、実践。中々難しいが、やってみると結構楽しい野球が一番燃えましたね

 本当はPSPを買う予定だったのですが・・・。PSPはまた今度にします

 社会人にもなってゲームを購入してる自分に疑問を感じつつも、だからと言って休みの日に特にやることもなく、結局ゲームやら読書やらに走ってしまう最近です。

 ジョギングはたまにするものの、運動不足はやはり否めません。最近は忙しくて中々休めない日々が続いてますが、その分毎晩晩酌をしているので、ちょっとのジョギングでは対して効果は得られません

 昨日大野でまあまあおいしいラーメン屋を発見しました大野の店めぐりをするのが最近のマイブームであります。そのうちいいお店に出会えるといいな♪

 最近引越しシーズンということで、このブログを見て頂いてる方も引越しする人がいると思われるので、簡単な知識を・・・


 賃貸の退去の時に一番もめるのが修繕費用。
 まあ簡単にいうと、入居者が退去時に負担する費用です。通常ガイドラインといって、法律上では退去時の費用は貸主が負担するということになっています。が、不動産屋さんは、民法という法律に則って入居者から退去時の費用を頂いております。必ず頂いているのが、室内クリーニング費用、畳の表替え費用、襖の張替え費用です。別に違反ではなく、だいたいの不動産会社は民法によってガイドラインから逃れている形になっています。
 まあこんな感じでたくさん言ってもしょうがないので、簡単なアドバイスとしては、契約書の条文はめんどくさくても必ず全部読むことですね。そこにいろいろと書かれていますので・・・

 分からないことがあったら私にでも質問していただければお答えできますので。

 ってな感じでちょっとした豆知識でした引越ししようかなと思っている人は参考にしてみてください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。