Contents

スポンサーサイト


Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://yusuno.blog79.fc2.com/tb.php/117-bd1beb20

研修そして同期飲み

 20日、21日と最後の研修に参加してきました。テーマは自立そして、共生

 今回の研修ではこのテーマに沿って進みましたが、聴いていてかなり勉強になり、身にしみました。

 覚えさせられたスローガンがあります。

 自立編

 1、毎日目標を達成すること
 2、新しい習慣をつくること
 3、ベストなコンディションを保つこと
 4、時間と環境を守ること
 5、仲間を正しく知ること
 6、キビキビと動き、ゆったりと休むこと
 7、夢に向かって生きること

 共生編

 1、爽やかな挨拶を交わすこと
 2、謙虚に耳を傾け、爽やかに話すこと
 3、相手をよく観察し、感謝の言葉を増やすこと
 4、人の役に立つことを心がけ、自分を成長させること
 5、社会に役に立つ行動に努めること
 6、一生、爽やかな風景の1部となること

 以上の2つを覚えさせられました
 確認する意味でまた書きましたが、これから社会人になる皆さん、ちょっと中だるみしている皆さん、この2つは出来てそうで意外と出来ていないことなので、参考にしてみてください。

 そして、一番心に残った言葉があります。

 「型から形へ、形から姿へ」

 う~ん、深いですなぁ

 これからまた気を引き締めて頑張ります。


 さてさて、堅苦しいことはこれぐらいにし、その後同期で打ち上げをしました

 乾杯は・・・

 なぜか俺だったそこらへんは学生時代から変わってないなぁ

 まあけじめが大事ですから

 楽しく、おいしい生ビールをいただきました
 
 そんな感じで終了。また行きたいな~
スポンサーサイト

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://yusuno.blog79.fc2.com/tb.php/117-bd1beb20

