Contents



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://yusuno.blog79.fc2.com/tb.php/127-bd3b113f

雪化粧

 今日朝起きると・・・


 あたり一面銀世界いや~まさかこっちでこんな景色をみるとは思ってませんでした雪見ちゃうと滑りたくなってしまいますよ~


 今年はまだ1回しかすべりにいけてないです。雪原をかみたいですな~

 今日は午後から休みをもらったので、家でゆっくりDVD鑑賞今更ながら武士の一分をみました木村拓也は演技上手いですね。なんていうか役に入り込んでいるというか。


 DVD観た後、テレビで料理がやっておりまして、なんとなく観ました

 料理がおいしくなる素材ということで、テーマは「肉味噌でした」

 
 作り方はというと、


 1.まずフライパンに油をひき、ひき肉を炒めます。

 2.ひき肉の色が変わってきたら、料理酒大さじ1、醤油大さじ1、甜面醤大さじ2を加えます。

 3.さらに少々炒めて完成。


 この出来た味噌肉をいろいろな料理に使うことが出来るそうです。

 私も今日早速作ってみましたが、結構おいしかったです。


 皆さんもぜひお試しあれ

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://yusuno.blog79.fc2.com/tb.php/127-bd3b113f

