Contents

スポンサーサイト


Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://yusuno.blog79.fc2.com/tb.php/148-b9029e36

沖縄☆

 3泊4日で今日まで沖縄に旅行に行ってました

 いや~楽しかった。ほんとに楽しかった

 初日は那覇空港について、その後ホテルへ知ってはいましたが、実際に行ってみると米軍基地の広さに、大きさに沖縄県民の気持ちがよくわかりました


ホテルではWELLCOMEパーティーをやりました

 楽しくお酒を頂きましたとさ


 2日目はまず美ら海水族館へジンベイザメの大きさには感動しましたほんとにでかいっすね~

 その後は海をみながらカレーを食す不思議と普通のカレーなのにおいしく感じました

 美ら海水族館の後は世界遺産である今帰仁城跡へ

 その雄大な姿に見とれちゃいました

 今帰仁城跡は14世紀~築城されたといわれていますが、誰の手によって作られたのかは不明だそうです

 で、その次は沖縄の最北端を目指して北上することに

 途中金剛石林山というところへ寄り道

 そこにはちょっとした山登りスポットになっていて、うえに登ったところに梧空岩という大きな岩が聳え立っていました

 寄り道も終わり、ついに走ること80キロ・・・


 ついに沖縄の最北端である辺戸岬へ到着

 友達がなぜかそこで世界のなべあつをしてました・・・というかさせちゃいました

 まあバカをやるのは楽しいです

 
 3日目はまず万座毛岬という有名なところへ行ったあと、そのすぐ近くの万座ビーチで泳ぎました

 そのせいで、5月にしてすでに日焼け全快です

 その後はこちらも世界遺産である首里城へ

 首里城は14世紀末頃築城されたといわれていて、尚巴志によって三山が統一された1429年~1879年まで歴代国王の居城だったそうです

 首里城の後は、石垣牛バーガーを食し、今度は沖縄本島の最南端を目指して南下

 そして最南端の喜屋武岬へ到着

 しばらくの間みんなで海を眺めながら達成感を味わっていました

 沖縄は初めて行きましたが、海はキレイだし、すごいいいところでした

 また行きたいです

 今度は西表島とか石垣島に行きたいなぁ

 まだ行ったことない人はぜひ一度行ってみてください

 
 
スポンサーサイト

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://yusuno.blog79.fc2.com/tb.php/148-b9029e36

